ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

モノドンのシナモンレーズンベーグル

シナモン/レーズンベーグル(モノドン) 79円(半額)

近所のスーパーで半額だったモノドンのベーグルを冷凍しておいたものを、土曜日の朝ごはんに焼き戻した。レンチン20秒のあとに魚焼きグリル(といってもIHだけど)で強火2分。中がもっちり外がカリッとして、やっぱり焼き戻しできるのはいいな。

我が家にはトースターがないので、パンは魚焼きグリルを使っている。けっこう美味しく焼けるので便利だし、器具がひとつ少なくてすむのがうれしい。ちなみにウチには炊飯器もなくて、玄米(大人用)も白米(子ども用)も圧力鍋で炊く。美味しいのはもちろん、ロクに浸水しなくても大丈夫だし、炊きあがりまでの時間も短くて済む。火加減もラクちんで、圧力ピンが上がったら弱火にして、一定時間後に火を止めたら圧が抜けるまで放置するだけ。もちろん炊飯以外にも使えるし、炊飯器は場所も食うのでわたしには不要だ。