ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ドトール@田原町

6/16 訪問

ブレンドコーヒー 200円、トースト 180円

区主催の子ども用品専門フリマに参戦。その帰りに子とともにドトールに立ち寄って、シンプルにトースト&コーヒーの朝ごはん。といってもわたしにとっては朝ごはんだが、子にとっては午前中のおやつで、わたしが2/3、子が1/3をシェアして食べた。ドトールのトーストは、コーヒーチェーン店にしてはやっぱりほんのちょっと美味しいと思う。

子といっしょに食べるモーニングは新たな楽しみとなりつつある。ただ、子が機嫌よくしていられる時間は短いし、機嫌がよくても常に子に気を配る必要があるので、のんびり新聞なぞ読みながらっていうのはほぼ不可能。完全に別の楽しみというかんじだ。

フリマは年3回行われていて、毎回大盛況。子の服や靴は本当にあっという間にサイズアウトしちゃうので、数百円(場合によっては数十円)でリサイクルできるってほんとうにありがたい。ズボン3着、Tシャツ1枚、靴2足、わたしの靴1足(22cmの子ども用サンダル)で、トータル900円。