ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ラ・グランド・カリス@TX浅草

7月某日 訪問

モーニングセット(コーヒー、トースト、サラダ)380円

前回さらにパワーアップしていたこちらのモーニング、感動したので間を開けずに再訪。今回はゆで卵なしの代わりにサラダ多めでお願いした。もちろんトーストはバター別/良く焼きで。

前回のバターはカットされたまま別皿に載せられていて、明らかにバターってわかるものだったけれど、今回はメインのプレートにそのまま置かれていた(画像ではちょうどトーストの陰に隠れている)。たぶんマーガリンじゃないと思うが…うーん

サラダは多少は大盛りかな?って程度だったけれど、特筆すべきはその内容。レタスベースにトマト、れんこん、ゴボウ、枝豆、スナップエンドウにまさかの「ロマネスコ」まで!本格的イタリアンやフレンチのランチのセットサラダ並のクオリティで、まさに驚愕のサラダ。下のほうからロマネスコが現れたときは目を疑ってしまった。

こんなの380円で出された日には、わりと混雑していたせいもありモーニングが提供されるまで15分以上かかったことも、不問にせざるを得ない。って書いてるけれど。サラダの構成が楽しみで、今後も通ってしまいそう。