ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

コロラド@板橋

8月某日 訪問

トーストモーニング(コーヒー、トースト、サラダ) 460円

板橋駅のロータリーに面した、むちゃくちゃ駅チカな喫茶店。記憶する範囲で、20年前にはすでにそこに同じように存在していた。この界隈で生まれ育ったため何度か喫茶に訪れたことがあるが、モーニングは初めてだ。

他の「コロラド」と同様の、少し珈琲館っぽい雰囲気の店内で、熟年夫婦と思われる男女が切り盛りしている。モーニングはこのほかに少しゴージャスなセットが2種類の計3種類なんだけれど、珍しいのがシナモントースト+クリームのセットがあること。わりとツボを突いているように思う。でもわたしはいつもながら、トーストをバター別/良く焼きでオーダーした。

コーヒーはサイフォンできちんと淹れられたもの。ドリップのほうが好きだと思っていたけれど、こちらのコーヒーは好みに近かった。添えられたのはピッチャーのフレッシュ。

トーストは他の「コロラド」のモーニング同様、ざっくりとした素朴な風合いのイギリスパンを4枚切り厚で。良く焼きなこともあり、クラストやトースト表面がカリッとしていてかなり美味しい。マーガリンが添えられてきた。サラダはキャベツやレタス、コーン、トマトなどで、量的にもそこそこあり美味しいが、ちょっとフレンチドレッシングが多かったのが残念。

比較的コーヒーが美味しいことと、良いパンを使った美味しいトーストなところが魅力。でもフレッシュやマーガリンなどはそれらの魅力を少し割り引かせてしまう。また、浅草の「コロラド」入谷の「コロラド」、似た系統の「ダンケ」などと比べると、他店では添えられていたジャムもないのに、価格的には同じかやや割高というプライシング。板橋なのに...ってちょっと思う。でもトータルで見ると特に不満もなく、そこそこのモーニング。

コロラド 板橋駅前店コーヒー専門店 / 板橋駅新板橋駅下板橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0