ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

珈琲館@飯田橋

8月某日 訪問

珈琲館ブレンド 400円、目玉焼きトースト(ハム抜き) 150円

ものすごく久しぶりに珈琲館に来てみた。飯田橋の珈琲館はガラス張りで明るく開放的なのがいいかんじ。今回はハム抜きの目玉焼きトーストを、バター別/良く焼きでオーダーした。

コーヒーはいちばん安いブレンドだけど、1杯ずつサイフォンで淹れたものをテーブルで注いでくれる。その提供スタイルに見合う美味しいコーヒーで、さすが珈琲館と思わせる。もちろん、きちんとしたコーヒークリームといっしょに。

トーストは4枚切り厚のざくっとした山食で、それなりによいパンが使われていると思う。添えられたのはホイップバター。

サラダはレタス主体で、コーンや玉ねぎが混ざっている。目玉焼きはなんとか半熟だけど、もうちょい甘めに焼いてあったら良かったかな。

コーヒーとトーストは良かったが、サラダと目玉焼きはふつう程度。価格的にもまあ納得感があった。わざわざ行こうとは思わないけれど、飯田橋駅の東側の駅チカ限定なら、こちらが選択肢の筆頭になると思った。

珈琲館 飯田橋店カフェ / 飯田橋駅九段下駅水道橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0