ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

8月某日 訪問
Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵) 450円

数ヶ月ぶりの雨の日曜日、アシュタンガヨガのマイソール後のモーニング。なにも言わずに出てくるモーニングの味も、おっちゃんとよく遭遇する常連さん数名のやり取りも、寸分も変わらないいつもの朝で、その安定感が心地良い。このお店では、わたし自身がその輪に入ることはないと思うけれど、それでも。
実はこのそばにPAULがあって、パンを買って帰ることがある。PAULでもモーニングサービスを出していて、たしかクロワッサンとドリンクで400円とかってかんじなんだけど、ブロンクスが良すぎて行く気にならない。PAULのクロワッサンは美味しいと思うけど。でも家族のためには買っても自分で食べることはほとんどない。