ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

友路有@浅草

9月某日 訪問
Cセット(コーヒー、トースト、サラダ、スープ) 500円

台風のなか、本日はひとりでアシュタンガヨガのマイソールのため外出。帰りの朝ごはんは迷ったけれど、浅草駅からアーケードの下を行かれる利点のため「友路有」にした。
いつもと同じバター別/よく焼き/ドレッシング控えめに加え、卵不要の代わりにサラダを多めにしてほしい、ミミはすべて落とさないで残してほしい、とむちゃくちゃワガママなお願いをしてみた結果がこのプレート。トーストのミミはぶじに残り、二倍量ほどのキャベツサラダに味の薄めなポテトサラダがプラスされ、ドレッシングは別添え。感動的なホスピタリティの高さだ。
40年後にここに住んでいたら毎日通い詰めたくなりそう。非常に悪天候なのにも関わらず、主に地元の年配者でそこそこ混雑しているのも、こういう居心地のよさがあってこそだな。