ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

トライベッカのメープルウォールナッツベーグル

ソフトメープルウォールナッツベーグル(トライベッカベーカリー) 147円


トライベッカは比較的手に入れやすい袋売りベーグル。手に入れやすいという点ではエクセルシオールも同じで、両者は大きさや品質(ごくシンプルな素材だけで作られているわけではない)も似ている。でも、エクセルシオールの独自フレーバーではガッカリすることが続いた一方、こちらはトマトバジルやほうれん草などの珍品を含め期待を裏切らない。価格もエクセルシオールが160-180円なのに対して、こちらは150円以下。エクセルシオールはカフェメインだから割高になってしまうのだと思うけど、
このフレーバーはメープルの風味が遠くにする程度で、メインはウォールナッツなのだと思うが、前回食べた印象よりウォールナッツが大きめで食感がますます楽しいものになっている。顎応えもちゃんとあるし、モッチリ感もしっかりしている。それにしても恐ろしく長い名前。