ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

いーぐる@東十条

9月某日 訪問
ブレンドコーヒー 189円、バタートースト 210円

子連れでもひとりでも、東十条の用事があるときの朝ごはんは「いーぐる」で決まりだ。この日は子連れ。
なんとなくバタートーストってオーダーがどんなもんだったか再認識したくて、また子がちょっかい出すと面倒そうなので、バター別ではなく、一切れだけ控えめにバタートーストにしてもらった。あとは「よく焼き」も。
さすがにこれまで散々「バター別で」と所望し、ごく少ししか使用していない形跡ばかりを残してきた甲斐があって、ホントにちょっとだけ塗られていた。たまにはこういうのもアリだ。子はバターありとなし両方を、トータル1/4ほど食べてご満悦。