ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

エクセルシオールのプレーンベーグル

プレーンベーグル(エクセルシオールカフェ) 160円

時間もなく、他の選択肢を思いつかずにこちらを。エクセルシオールのベーグルは、質的にはヴィドフランス並なのに、値段はプレーン以外は180円。しかも名前負けしていることも多く、袋パンだから再加温必須だし、どうにも合点がいかない。
そんな中、プレーンベーグルだけは期待どおりのプレーンな味でわりともっちり感もある。エクセルシオールのベーグルはたぶん唯一、電子レンジの再加温を推奨している(袋に書いてあるの)だけあり、オーバーヒートして少しだけ置いた時の状態も、他のものよりよい。まずまずのコスパだと思う。