ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ジョイ@TX浅草

10月某日 訪問
Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵) 500円

アシュタンガヨガのあと、この日は大雨な上に早く帰宅して子守りをチェンジしなければならない事情が。さっと朝ごはんにしようと帰宅前に近場の「ジョイ」を訪れた。
子にとても優しいいつもの女性が、入るなり「あら?子どもは?あーそうなのね、だったらゆっくりできるわね、ゆっくり食べて行ってね!」と。いつものでいい?と声をかけてくれて、バター別/よく焼きを。さらにドレッシングは、好きなだけかけてねとボトルを持って来てくれた。おかげでおいしいサラダに好みの味付け(ドレッシングだったり塩だったり)で、さらにおいしくいただけた。マーガリンやコーヒーフレッシュなのは残念だけれど、ワンコイン以内だから許容範囲内だし、お店としてそこにこだわりがないことも充分わかっているので、特に不満には感じないなあ。
画像は残さなかったけれど、干し杏のお菓子を「これおいしいのよ。良かったら食べてね!」といくつか置いていってくれたりも。もちろんおいしかったのも嬉しかったけれども、気に入ったお店そういうカジュアルな関係の客として扱ってもらえたことがなにより嬉しい。