ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

いーぐる@東十条

ブレンドコーヒー 189円、バタートースト 210円

子連れで整体後の朝ごはん。なので皿数を減らすことも兼ねて、今回も一切れだけちょっとバターを塗ってもらった。ただし今回はよく焼きはとくにオーダーせず。するとカリカリ感の代わりにしっとりした食感と粉の甘みが際立ち、バターと相まってたいへん美味しいことを発見してしまった。当分はこのオーダーが鉄板になりそうな気配。
約一週間前のアド街の30位にランクインしていた「いーぐる」。お客さんがいなくて暇そうだったので、この件でちょっと世間話してみた。

順位は放映されるまで聞かされていなかった
三回も取材が入った
常連さんが撮影にたくさん協力してくれた
客の入りは微増程度だが、他店は大行列になっているお店もある(黒松とか)
実はけっこう楽しかった

わたしも、マスターが飯田さんという名前で、奥様が17時からここを居酒屋として切り盛りしていると知ることができましたよ、と思った。常連さんではないがたまにくる子連れ客と認識されているだけで十分なので、とくに言わなかったが。