ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

モノドンのプレーンベーグル

プレーンベーグル(モノドン) 79円(セール価格)
$(ときどき)子連れ東京朝ごはん-1381573054995.jpg

前回食べたモノドンのプレーンベーグル、実はふたつ購入して冷凍しておいた。この日ふたつめがめでたく登板したので、画像も使いまわしてみた。
久しぶりに食べるとほんとにもっちり度が高くて顎応えバツグン。まるでお餅のようだ。原材料を改めて確認すると、国内産小麦粉、天然酵母、粗製糖、食塩、ハチミツ。たったこれだけでこの食感ってすごい。
モノドンのベーグルのページを見ると、わたしが食べたのはプレーン、胚芽、チーズ、シナモン&レーズン、くるみ、よもぎ。つまり遭遇したことのないフレーバーのほうが多い。とくにフォーカスしているのは黒ゴマ、パンプキン、豆乳プレーン。通販で買えばいいんだけれどなんか面倒で...店頭で売られているところはないのかなあ。