ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

11月某日 訪問
Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵) 450円


アシュタンガヨガ後のいつもの朝ごはん。
前回子連れで訪れたことについてとくに触れることもなく、ドレッシングかけ過ぎたかもごめんねー、こっち空いたからすわってもいいよー、塩?ごめんごめん取らせちゃって!などとふつうの会話のみだった。ちょっと気になって帰り際に「こないだはうるさくしちゃってごめんなさい」と一応謝ったら「あー、だいじょうぶだよ!」とあっさり。それはそれで、らしくていいなあと思った。
この日は和服のおばあさんたちに「今日は1枚?2枚?」と聞いて、耳を落として薄く切ってシロップみたいなものをかけた甘そうなトーストにフォークを添えて出していた。メニューにない注文、しかも日によってオーダーがちがっても価格は同じ(のようだった)って、常連さんの特権だな。