ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ミモザ@TX浅草

11月某日 訪問
コーヒー 430円、トーストセット(トースト、サラダ) 150円


数カ月ぶりに「ミモザ」へひとりで訪問。
価格改定があり、飲み物数種類、ミールセットにサンドイッチやライ麦パンなど数種類、さらにオプションにスクランブルエッグやサニーサイドアップ、ハムやソーセージなど週種類、それぞれチョイスする形になっている。以前と同じオーソドックスな上記メニューにすると、30円割高ということになる。でも30円上がってもこちらの上品なモーニングはやっぱりいいなあと思う。
何が良いって、カトラリー類が上質で盛り付けもキレイ、統一感がある。コーヒーの味のバランス、温度が適切。ちゃんとしたクリームが添えられる。サラダの野菜が丁寧に切られていて、量もたっぷり。トーストのパンがザラッとした美味しいイギリスパン。良質のバターとジャムを使っている。
ま、要は全てステキってこと。オーナーのマダム含めて、いつも働いている3人の女性たちもみな「あら、坊っちゃんはお留守番?」と、浅草らしからぬ上品な物言いなのだけれど、お客さんはさすがに浅草住人なので喫煙率は高い。カウンター席だとその点ちょっと気になるけれど、まあしかたないな。