ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

合羽橋珈琲@TX浅草

11月某日 訪問
Aセット(本日のコーヒー、トースト、シーザーサラダ) 500円

約3ヶ月ぶりの合羽橋珈琲。注文は「いつもどおりでいいですか?」と言われたのでそれでお願いしたのだけれど、結果的に都度「ドレッシングは少なめでいいんですよね?」「ミルク使いましたっけ?」と確認に来る形に。わたしはいいけれど、お店としてはかえって面倒だったのではと思う。

本日のコーヒーはグアテマラ

今回は、いつものアシュタンガヨガ→子ども用品専門フリマ(区主催)→合羽橋珈琲、という流れのためひとりだったので、3誌も新聞を読みながらのんびりと朝ごはんをいただけた。たまにはいいなあ、こういうのも。ちなみにフリマは、親戚や友だちから譲り受けるような子ども用品のお下がりを格安で買うようなかんじのもの。開催は年数回なのだけれど大変重宝している。この日はNikeのスニーカー100円、フリースの上着150円、パーカー50円、ユニクロのパンツ100円、アンパンマンの絵本200円、を購入。特に状態の良いスニーカーが掘り出し物でうれしかった。