ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

モノドンのくるみベーグル

くるみベーグル(モノドン) セールのため79円


近所の「スーパー ダイマス」で賞味期限間近の半額ベーグル。こちらで扱っているのはプレーン、くるみ、シナモンレーズン、チーズの4種類。通販サイトや上野AtreのThe gardenではフレーバーによって価格が異なるけれど、こちらではすべて定価は158円になっている。プレーンは半額になっていたら喜んで購入、くるみは気が向いたら、それ以外は見送るのがわたしの指向。
で、ひさびさに食べたモノドンのくるみベーグル、くるみは美味しいけれどもうちょい細かくしてほしい。それどころか一瞬、くるみがなくなればもっとベーグルだけを味わえるのにとにかんじてしまった。それはベースのベーグルそのものが美味しいってことでもある。ベーグルがいまいちだったら、くるみの食感で誤魔化したくなるから。
でも基本的にはナッツ類ってちょっと邪魔だな。ゴマと芥子の実はいいんだけれど。