ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

11月某日 訪問
Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵) 450円


明日のヨガの後は「ブロンクス」にしようと考えながら寝て、翌朝そのとおりに行動。この日はおっちゃんのデキがよく、ドレッシング少なめにしたよ!と自慢気に給仕してくれて、ますますうれしい。ほんのちょっとのドレッシングに塩を少々追加していただくのがマイフェイバリット。
おいしいモーニング、気取らない雰囲気、店主と常連客とのたわいもないお喋りが醸し出す適度な脱力感、あとわたしのオーダーがある程度適うこと、いずれも満たしてくれるお店は本当に行きやすいし、落ち着く。ここ以外だと「いーぐる」、「ミモザ」、お喋り系はイマイチだけれど「合羽橋珈琲」と「グランドカリス」あたりかな。ほかにももっと通えばってところはいくつかあるけど、今のところはこんなんで充分だ。