ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ル カフェ@新御徒町

コーヒー 200円、トースト 200円

TXの新御徒町駅から延びる、佐竹商店街の入口にあるカフェスタンドってかんじの店。とてもひさしぶりに訪問した。トーストはバター別/良く焼きでオーダー。
コーヒーチェーン店並みにふつうにおいしいコーヒーと、厚切りで袋売りの食パンより明らかにおいしいトースト、ちゃんとしたバター(前回マーガリンと思ったけれどバターだった)とイチゴジャムまで添えられて、意外と満足感がある。もちろん「いーぐる」には及ばないけれど、ドトールのコーヒー&トースト(も悪くないと思っている)よりは上。サラダがつかない400円程度の朝ごはんとしてはなかなか上位にくる、伏兵みたいな存在。
この界隈に気軽な喫茶店やカフェがないためか、営業マンらしき人々なども来店してなかなか繁盛している。喫煙率も高いのに換気があまりよくないこと、椅子がラグジュアリーじゃないことが原因で長居しにくいのが難点…でもないな、長居しない用途で使いたいときはあるので、そんなときに嬉しいお店。あ、あとフードメニューの種類が少ないが、それもわたしには問題なしだな。