ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ジュノエスクの胚芽ベーグル

胚芽全粒粉ベーグル(ジュノエスクベーグル) 158円


久しぶりにジュノエスクの胚芽ベーグル、前回は半年ほど前に食べてとてもイマイチだったのだけれど、印象が違うかなーと思って購入してみた。というか他の選択肢があんまり魅力的じゃなかったということなんだが。この半年間で学んだように、袋売りのパンなのでオーバーヒート気味に再加温、軽く冷まして。
結果、前回と同じ感想。ヒキもなければ噛みごたえもなくて、それは温度変化によっても変わらなかった。ジュノエスクのシンプルなベーグルはどれもこれも美味しいし、シンプルじゃないものもそれなりに美味しいのだけれど、このフレーバーだけはわたしにはぴんとこない。二度同じ感想なのでもう買うことはないと思う。他のお店のものだと胚芽ベーグルは美味しく感じることが多いのに、そしてジュノエスクのベーグルは好きなのに、なんだか残念だなあ。