ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

モノドンのプレーンベーグル

プレーンベーグル(モノドン) 半額セールで79円

先週の木曜日、近所の「スーパーダイマス」で半額だったので実はふたつ購入していた(そのため画像は使い回し)。正確には「プレーンベーグル」を買い占めたらたまたまふたつだったんだけれど。ひとつは金曜の朝ごはんにしたのだが、こちらは購入したその日のうちに切って冷凍しておいた。

早朝、朝ごはんとお昼のお弁当を冷凍庫から取り出して出勤。

午前、スタバのドリップコーヒー280円(カップ値引)とともに朝ごはんを温めて食す。

お昼、レトルトのお味噌汁とともにお弁当を温めて食す。

午後、スタバのワンモアコーヒー100円とちょっとしたおやつ(あれば)を食す。

週3-4日はこんなかんじの生活をしている。ちなみにお弁当は週末に1週間分作って冷凍しているので、内容はほぼ毎日同じ。じつは晩ごはんも毎日大差ないので、ほぼ3食変わらない。

...そんな代わり映えのない生活をしていることもあり、毎日の朝ごはんから題材をひねり出すのもなかなか苦労しているので、少し更新ペースを落とすつもりです。当たり前ですが本業や日常優先で暮らす必要があり、そして今は本当に24時間があっという間の毎日で、時間のやりくりに四苦八苦しているのです。やりくりがもっとうまくなれればよいのですが、少し自分の様子を見たいと思います。

具体的には、以下のふたつのケースは記事にします。

 1. 外で朝ごはんを食べたとき(初訪、再訪問わず)

 2. 新たなテイクアウトのパンなどを食べたとき

それ以外にも、以前食べたパンなどを再実食したときに新たな感想などがあれば書きたいと思います。今までのペースから考えると、2日に1回以上は更新することになりそうです。

もし楽しみにしてくださっている方がいたら、申し訳ございません。でも、今後もよろしかったらぜひお付き合いください!