ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

12月某日 訪問
Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵) 450円

2週間ぶりの「ブロンクス」。この日は特にコメントもなかったのに、ドレッシングがあまり控えられていなくて塩の出番がなかったけれど、まあしかたない。
今までは帰り際、(常連客に倣って)厨房とフロアの間にある食器下げ口みたいなところに食器を運ぶと、「いーよいーよ置いておいてよ!」と言われていた。でも最近は「おーありがとう!」てな応対なのがちょっとうれしかったりする。
実は厨房には、モーニングの卵料理を作る担当のおっちゃん2号がいる。時折フロアにものを取りに来たりするくらいで接客はまったくしないのだけれど、でも常連客とは親しそう。この日はおっちゃん2号にまで「まいど!」と言われてさらにうれしかった。
会社からギリギリ徒歩圏内だし、わたしが会社の飲み会をセットアップする機会があれば(産休復帰後はまだないけれど...)いずれここでやりたいなーと思う。お店の雰囲気もいいしおっちゃんも楽しいし、料理のセンスがあるので他のものも美味しいだろうし。