ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

1月5日 訪問
Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵) 450円


年始はお年玉的に中2日でヨガに行かせてもらった。その帰りのブロンクス
前回同様、特に言わなくてもドレッシングをかけずに出してくれた。やればできるじゃん!きっと続かないだろうが、それはそれでまるでクジみたいなものなので楽しかったりする。

前回お話ししたアパレル系ご夫婦の奥様とは会釈して、帰り際には「さようなら」「お先に失礼しますー」とどちらからともなく挨拶。わたし的には絶妙な距離感でうれしくなった。彼女は言葉遣いは乱暴、おっちゃんには毒づく、ヘビースモーカーで服装はかなりカジュアル、ごついアクセをじゃらっとつけていたりして、「奥様」というより「ネーチャン」っぽいかんじなのもわたしとしては心地よかったりする。わたしも一部同じ路線に乗っているってことかも(苦笑)。