ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

プロント@水道橋

1月某日訪問
Aセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)380円



特に予定のない日曜日。朝から東京ドームシティの「アソボーノ」で子を遊ばせようと、まずはこちらで家族3人朝ごはん。JRAが近いため、訪問した9時すぎにはすでにかなり混雑していて、ハイチェアのカウンターに並ぶことにした。
モーニングは3種類、同額でトースト+ゆで卵がクロワッサンとなるセット、430円でハムチーズトーストとなるセットがある。マーガリンは別添なのでよく焼きのみお願いした。
コーヒーは当たり前のコーヒーチェーン店のコーヒー。店内で食べるのにテイクアウト用のカップで提供するのは、好みの問題だけれどわたしとしてはあまり嬉しくない。コーヒーの口触りが悪くなるように思うので。コーヒー自体も許容範囲だけれど、ドトールエクセルシオールのほうが少し美味しいと思う。ここ数年のマクドナルドやセブンイレブンも侮れないし。
トーストは山型だけれど角食的なふわふわした食パンで、5枚切り厚くらい。しっかり焼いてくれたのでサラダを挟んでポケットサンドにもしやすかった。ポーションのマーガリンとともに。サラダはカットして時間の経った感アリアリだけれど、新鮮なものは期待していないし、量的にもそこそこあったので不満はない。フレンチドレッシングがかかっていた。ゆで卵は固ゆで。
まあ値段相応ってこういうことだよなあと、コーヒーチェーン店やファミレスを利用するたびに思う。「来なきゃよかった」とまでは思わないけれど、別にここじゃなくてもいいよなあってかんじ。でもその中では、プロントのモーニングってわりと内容的に好みの路線なので、まだましな方かしら。

プロント 東京ドームシティ店ダイニングバー / 水道橋駅後楽園駅春日駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0