ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

トップテーブル@押上

1月某日訪問
トーストセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)500円

すみだ水族館に行く前に家族3人で訪問。今回こそポケットサンドに相応しいトーストにしてもらいたくて「かなりしっかり焼いてください」とオーダーした。
その結果がこれ。たしかにしっかり焼かれている。しかし裏返すとまったく焼き目がなく真っ白な状態なの。つまりトーストの設備は片面ずつ焼くタイプ(オーブンか?)で、片面だけ焼いて提供しているらしい。当然今回のトーストもポケットサンドにはならなくてちょっとイラッとした。でもそれ以外は、サラダもたっぷり、卵はそれほど茹ですぎていないし、ちゃんとしたバターだし、コーヒーもまあまあだし、全体的には納得がいく内容なのでホントに惜しいかんじなのだ。
次回は両面をよく焼きで、とオーダーしてみる。帰り際店員さんに「ありがとうございました、またいらしてくださいね」と挨拶され、幸いにも(?)顔を覚えられたみたいなので。