ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

1月某日訪問
Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)450円

アシュタンガヨガ後の朝ごはん。いつも通り何も言わずに450円を置いたら、おっちゃんはすごく久しぶりにバターを塗って持ってきてしまって、お互い( ゚д゚)ハッ!ってかんじになった。今日はいいですよーと言ったのだけど、すかさずアパレル系常連さんが甘やかしちゃダメ仕事なんだから、と。おっちゃんもいやいや悪かったねと焼きなおしてくれた。そしてバター付きのトーストはおっちゃんが齧っていた。
ちなみにこの日はサラダのドレッシングも控えることなくふつうにかかっていたけれど、それはもう不問に。おっちゃんの制作物の不安定さが、ちょっとギャンブル的で楽しくもある。