ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

2月某日訪問
Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)450円


大雪の翌日、なんとかヨガの練習を終えて、やっぱり朝ごはんはこちらで。いつも以上に分厚いトースト、控えめにかかったドレッシング、いつも通りのサイフォン式なのにわたしの口にどんぴしゃに合うコーヒーと、じつに素晴らしい出来栄え(何様?)だった。唯一、コーヒーに添えられたのがフレッシュのみでスティックシュガーがなかったのが惜しい。って、自分で変えてくりゃいいので何も問題ないのだが、おっちゃんに完璧はないことも楽しい。
この日はアパレル系ご夫婦の妻がLINEでやり取りしているのをみんなで「LINEの良さがワカラン」と言い合っていたので、わたしも妻側に立って便利ポイントを解説してみた。わたし自身はそんなにLINE一辺倒でもないんだけれど。
前日は大雪の中、常連さんはだいたい来店していたらしい。常連さんはみんな中年以上なのに、ご苦労様なことである(おっちゃんの感想)。