ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

2月某日訪問
Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)450円

アシュタンガヨガの練習後のルーチンモーニング。この日も厚切り良く焼きトースト、おっちゃんが千切ったばかりの新鮮サラダに控えめドレッシング、絶妙な濃度とやや苦味優勢のブレンドと、望み通りの出来栄え。ちなみにゆで卵はいつも持ち帰り家族の昼ごはんのサラダに使用するのだけれど、硬茹で一歩手前のいい塩梅な茹でかげんなことが多い。
この日はいつものアパレル系ご夫婦は見かけなかったが、彼らと同世代の50代ご夫婦やおひとりさま男性たちとおっちゃんの会話を盗み聞き(っていうより公開放送みたいなかんじ)。おっちゃんは安藤美姫をとても綺麗だとベタ褒めし、真央ちゃんは幼すぎてダメだと。ご夫婦の奥さんの「あれはまだオトコを知らない顔だよねぇ」ってやり手ババアのような発言が素晴らしかった。
たぶんそんなことはないと思う。