ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ジョイ@TX浅草

3月某日訪問
トーストセット(コーヒー、トースト、ミニサラダ)450円


週末に子連れで訪問。入店するなり「あら、○○ちゃん久しぶりね!」と、しっかり名前を覚えてくれていた。どう見てもパートのお姉さんなのに、接客業の鑑だ。
トースト系のモーニングはどれも卵付きなんだけれど、卵要らないけどサラダはほしいのでと言ったら、メニューにはないが、トースト+ミニサラダ450円が可能と。いつもの500円のトースト+サラダ+卵より小さいものだが、それでもトースト1切れをポケットサンドにするには充分な量で、これからはこのオーダーでいこう。
コーヒークリームはフレッシュだし、トーストは厚切りとはいえヤマザキのふわふわ角食って趣で、添えられているのもマーガリン。でも黙っていてもバターは塗らず、サラダはドレッシング別添で出してくれるし、トーストの追加とかのワガママにも対応してくれそう。何より子に優しくて帰りがけには必ず小さなお菓子をくれるのが嬉しいな。