ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

3月某日訪問
Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)450円


5日前に尻を強打し座っても歩いても痛いのに、痛み止め飲んでまでアシュタンガヨガのフルプライマリのレッドクラスに出てきた大馬鹿者の朝ごはん。
久しぶりにアパレル系の常連ご夫妻がいて、「今日はいつもよりちょっと遅めじゃない?」と声をかけられた。その流れで「ヨガの先生?」「いやいや生徒です」「わたしも数年前までヨガハマってて毎日そこのスタジオ行っていたの」「ヨギー?」「そうそう!アヌサラヨガが好きで」「わたしはアシュタンガヨガやってて…」「あーアシュタンガぽいね!」なーんて流れからいろいろ話したら、なんとマイティーチャーの知り合いだと判明。ご夫妻もマイティーチャーもこの界隈に住んでいるので、たまにばったり会ったりもするらしい。一気に親近感が強まった。彼女は今月で仕事を辞めるので、また思う存分ヨガに没頭できると嬉しそう。いいなあ!
さすがにこの日はおっちゃんもサイトウさんも出る幕なし(笑)。