ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

4月某日訪問
Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)480円



毎度お馴染みの朝ごはん。前週に誰だかわからなかったと言われたからではないが、なんとなくこの日はANNA SUIのニットキャップを被ってみた。
4月に入り「値段上がったよ!」とおっちゃん、オーナーじゃないからあまり済まなそうじゃない(笑)。いつものBセットは30円値上げ、Aセット500円(卵が調理され、サンドイッチになったりしてヨーグルトもつくんだったかな)は50円の値上げ。値上げ幅としてはまあ妥当だと思う。
おっちゃんが知り合いの娘さんの小学校入学祝いになにをあげたらいいかでチヨさんと喧々諤々。チヨさんのアドバイスに心の中で賛成しつつ黙って聞いていた。帰り際にチヨさんに賛同を求められたので、ついでに思うところをちょっと語った(女の子は大人扱いしたほうが喜ぶ、アクセも喜ぶと思う、子どもはみんなシール大好き、など)ら、子どものいるヒトのアドバイスってことでみんなにひどく感謝された。性別も年齢もだいぶちがうけれど、いろいろわかるようになっちゃうよなぁ。