ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

合羽橋珈琲@TX浅草

4月某日訪問
Aセット(コーヒー、トースト、サラダ)520円


この日は家族で朝ごはんに繰り出した。わたしより遥かに子の受動喫煙にきびしい夫なので、行き先の選択肢は非常に限られ、近場だとたいていここになる。
わたしはいつも通り、なにも指定せずともよく焼き/4等分/1切れのみバター/ドレッシング少なめ/本日のコーヒー、になる。この日はグァテマラ。ちなみに夫のBセットはこんな感じで、ウインナーとゆで卵半分がつく。ドリンクはアイスコーヒーにしていた。


トーストの1/3くらいとミニトマトは子のお腹に収まり、トーストのお代わりをしようか激しく悩んでなんとか思い留まった。そもそも子は既に朝ごはんを別途食べての参戦だしな。