ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

アロマ@TX浅草

5月某日訪問
コーヒー350円、オニオントースト280円


アロマで有名なのは、実はオニオントースト。それをずっと知りつつ未トライだったけれど、この日とうとうオーダーした。
マーガリンにスライスよりもう少し厚めの玉ねぎと、同じ厚さのピクルスとが挟まり、辛子が塗られただけ。でもキチンと水にさらして苦味がすっかり抜け風味と食感だけを残した玉ねぎ、塩味の利いたピクルス、ほの甘いペリカンの小さいほうの食パン8枚切り、計算し尽くされている。確かに美味しいな。ちなみに、たっぷりサイズのマグに銀のポットからなみなみと注いでくれるコーヒーも、いい。
浅草演芸ホールからすぐそばで、演芸に詳しい高齢ご夫妻が何十年もやっているだけあり、芸能関係者がものすごく多い。わたしはあまり興味ないのだけど。