ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

5月某日訪問
Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)480円

やっと、尾てい骨を気にせず体調も悪くなく、思う存分動けるようになった。パスするポーズもなし。なんと2ヶ月近くかかってしまったよ。

この日はドレッシングなしのみお願いした。ちなみに、Bセット、バター別、よく焼き、コーヒーフレッシュ不要、は何も言わなくても把握してくれている(が、時々確認されたりする)。「今日は完璧だよ!」と言いながら配膳してくれたこの日のモーニングは、自慢げなだけあって不満点のひとつもないものだった。といっても実は、バターさえ塗っていなければ、コーヒーを忘れていても、ゆで卵を忘れていても、食パンの厚みがおそろしく不均等でも、ドレッシングがかかりすぎていても、トマトの一切れが超大型でも、ってこれらは全部経験済だけれど、このようなことに遭遇してももはや大した不満にはかんじないのだけれど。忘れているものはお願いします♪と言えばいいし、ドレッシングはさっさと野菜を引き上げればいいし、不均一なパンやおおきなトマトは笑って食べればいい。