ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ラ・グランド・カリス@TX浅草

5月某日訪問
トーストセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)400円


週末に子とふたりで子ども服を買いに出かけたついでに、久しぶりに訪問。表示価格は下がっていたが税別表記で、実際は20円アップしていた。順当だと思う。バター別/よく焼きでオーダー。ちなみにメニューはこんな感じ。


以前と変わった点はひとつ。コーヒーお代わり1杯無料、から、コーヒーカップがマグカップになりお代わりはなくなった。たいてい店員さんがてんてこ舞いで、いつもお代わりをお願いしにくいので、今の提供形態のほうが妥当だと思う。そもそもそんなに美味しいコーヒーじゃないし。
あとはいつも通り。ヤマザキのロイヤルブレッド(笑)は高温で程よく焼かれて、ポケットサンドに相応しい。やっぱり高温で焼けない設備でトーストをメニューにいれてはイカンと思う。スカイツリーのトップテーブルのことだけど。そして、グランドカリスのウリなだけあつて、相変わらず量も質もすばらしいサラダ。さすが地元で酒屋とスーパーを展開する「大枡グループ」のお店だなぁ。ゆで卵はかなりのハードボイルドだった(苦笑)。
約半分を子に食べられたけれど、いつも満足できるモーニングを提供してくれるなぁ。いい店だ。でも「喫茶店モーニング」の脱力感、馴れ馴れしい感じ、はこちらでは味わえないんだな。