ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

いーぐる@東十条

5月某日訪問
ブレンドコーヒー194円、バタートースト216円


久しぶりに週末、子連れでの整体。
某所では子を「シラス」と呼んでいる(いわしの子だからね)ので、今後シラスと呼ばせていただくが、大混雑していた待ち時間、シラスも大好きないーぐるのトーストで朝ごはんにした。
シラスが食べやすいように4等分にしてもらい、半分に薄くバターを塗ってもらった。バターありとなしを一切れずつシェア。相変わらず、とろけそうなほどにほんとうに美味しいトースト。シラスもいつも以上にガツガツ食べていて、なんとかトースト追加を思い留まった。
最近のシラスはお喋り男なので「ぱんたべるー」「おみじゅのみたい」「こーひー?」「あつい?」と喋りまくって、スマホのゲームにも以前ほど執着しない。それって楽しくもあり危険(油断ならないため)でもあるなあ。それにしても毎週末の同行で、喫茶店での朝ごはんにはすっかり慣れっこなシラス。珍しい2歳児だと思うが、2年も付き合ってりゃ自然にそうなるよね。
ちなみに消費税増税前は399円、今は410円。なんとなく今のほうが価格的に嬉しい。