ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

トリップアンドベイクアリアケ@国際展示場正門

5月某日訪問

厚切りトーストセット(コーヒー、トースト、サラダ)470円


予告通り連日の訪問。前日の教訓を活かして、「かなり」良く焼きにしてもらい、サラダのドレッシングは抜きにしてもらった。用意されたのは、望み通りの焼き加減の香ばしい胚芽トーストに、前日と同じコーヒーと同じ鮮度のサラダ。

その一切れはポケットサンドにすべく、内部にうすーくバターを塗って野菜を挟み、サーバーに置かれた塩と胡椒で味付けして。胡椒を使える状況ってあまりなかったので、地味に新鮮だった。もう一切れはそのまま、バターのみ、コンポート、ハニバタといろいろな味変を施して。

すごく美味しい!というほどではないが、充分に利用価値のあるモーニングを提供してくれる、本当に唯一のお店だと思う。このビルで働く人以外、つまりビッグサイトの出展者や来場者には殆ど知られていないであろうが、いちユーザー的には、ぜひこのままひっそりしておいてほしい。