ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

6月某日訪問
Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)480円


アシュタンガの後いつものコースなんだけど、ワールドカップ中なんとなく敬遠気味で、実は3週間ぶりだ。
この日おっちゃんは、チヨさん夫妻の分とわたしの分の計三皿を同時進行させていたんだけれど、チヨさんご主人がAセット、チヨさんとわたしがBセットでバター別/ドレッシングなし(にチヨさんもしていたことを初めて知った)と変則的だったので、「これはドレッシングかけちゃダメ、こっちバター塗る、これAセットの分」などなど、数分に渡ってブツブツつぶやいていた。その甲斐あってわたしのは希望通りのモーニングだったけれど、チヨさんのカトラリーがスプーンばっかりで「これじゃ食べられないよう」と。微笑ましいやりとりな朝。