ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ミモザ@TX浅草

7月某日訪問
モーニング炭火珈琲ブレンド450円、
トースト(トースト、サラダ)130円


アシュタンガヨガの帰り、いつものようにブロンクスに行く時間的余裕がなく、帰りがけにちょっと寄れるところと考えて、久しぶりにミモザを訪れた。色々なバリエーションが組みやすいミモザのモーニング。サラダとトーストはセット的になっているが、それ以外はすべて単品で、パン系はホットドッグが150円、バンズを使った野菜サンドが220円、ライ麦トースト100円がある。メイン系は卵料理2種類が80円、肉料理2種類が130円で数種類。
コーヒーは以前からの濃厚イマドキなブレンドコーヒーで、美味しい。でもパンが以前とちがうように思えた。なんとなく小麦の味が薄いような...そしてサラダのゴージャスさも以前よりちょっとだけ控えめなような。キュウリも飾り切りされていなくて、別に飾り切り自体はどうでもいいんだけれど、余裕のなさがそこに象徴されているのかも。そういえば安田祥子似のマダムもお店にいなかったし...もちろん平均水準をはるかに上回るモーニングなんだけれど、以前より少しだけ魅力が減少傾向にあったような気がした。次回、どう感じるのかな。