ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

コロラド@浅草

8月某日訪問
トーストモーニング(コーヒー、トースト、サラダ)490円


ものすごく久しぶりにコロラドへ。このお店は平日休日問わずいつも、地元の年配客でほぼ満席だ。バター別/ドレッシングなしでオーダー。
丁寧に1杯ずつ淹れたサイフォンコーヒーはしっかりした味で、トリップに慣れたわたしの口にも合う。キャベツベースのサラダには、トマトにコーン、キュウリ、レタスといろいろ入っている。トーストはイギリスパン系のザラッとした風合い。いずれもものすごく美味、ではないけれど、標準的なモーニングよりちょっとだけアドバンテージがあるし、他のコロラド系の喫茶店よりちょっと美味しい気がする。とはいえお客さんたちはみな単に「そこにあるから」来ているのだろうけれど。