ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

9月某日訪問
Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)480円


今回も3週間ぶりにブロンクスへ。おっちゃんに「先週来なかったねぇ」と出欠チェックされたが、正確には2週連続欠席だよ。
この日はおっちゃんの段取りが悪くて、トーストをプレートに盛った後にサラダとゆで卵を準備していた。トーストは焼き立てであってほしいが、おっちゃんにかかっちゃあ細かいこと言っても仕方ない(笑)。さらにドレッシングなしでとお願いしたのに、思いっきりかかったのが出てきた。指摘したら、すぐさま新しいのに換えてくれたけど。



ヤレヤレだ。そしてコーヒーカップはどう見てもティーカップだ。



ブロンクスのそばに「スタジオヨギー」という大手のヨガスタジオがあって、マイティーチャーは以前インストラクターをやっていて、わたしもそこで知り合った。そしてチヨさん(常連さん)もたまに行っていると聞いている。さらにヨギーの生徒さんでチヨさんのご近所さんでもある、別の常連さんが来たので、チヨさん夫含めてヨガやらなんやらアレコレお話ししたりして、なかなか楽しかった。今回はおっちゃんの出る幕なし。