ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

CAFE花凛@浅草

9月某日訪問
モーニングセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)500円


日曜ヨガの帰りに再訪、今回とバター別/よく焼き/ドレッシングなしでオーダーした。
コーヒーは前回は酸味優勢の「カリビアンブレンド」だったけれど、今回は「ロイヤルブレンド」。以前からあったのはカリビアンのほうで、あとになってこれと「フレンチロースト」の選択肢も用意したらしい。勘違いしていた。注文が入ってから豆を挽く音がしたのだけれど、それ相応のブレンドだった。
トーストは前回より若干薄く、好みの焼き加減よりも少し甘くてポケットサンドにもしにくく、ちょっと残念。サラダは前回ほどゴージャスではなかったけれど、パプリカ入りで華やか。一方卵のゆで加減は絶妙だった。
細かいところはともかく、トータルではかなり価値の高いモーニング。10時~11時という限られた提供時間がいちばんのネックだなあ。