ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ビッグベン@王子

9月某日訪問
モーニング(コーヒー、イギリスパントースト、サラダ、ゆで卵、サービスヨーグルト)450円


王子駅で朝ごはんの機会があり、あまり日を置かずに再訪。今回はバター別/よく焼き/ドレッシングなしに加え、耳を付けたままをお願いしてみた。すごいワガママ(笑)。
そのオーダーをすべて満たし、大きなプレートにちんまり載って、可愛らしいモーニングが登場。イーストフードが入っているかもしれないような安っぽいパンでも、耳付きだと俄然美味しくいただける。サラダにワカメが一片乗っていたのも、ほどよい卵の茹で具合も、あっさり無糖のヨーグルトも、好みだわ。コーヒーは、お店が謳っているほどに美味しいとは感じないけれど、コーヒーチェーン店のコーヒーよりは明らかに少し美味しい。これがこの値段ってすばらしいと思う。
ところで、ドトールのコーヒーが以前より不味くなった気がするのはわたしだけ?