ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

9月某日訪問
Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)480円


今回は2週間ぶりの訪問。入口で作業中のおっちゃんは「いつものでいいでしょ?カウンターにお金置いといて!お釣り後で持ってくから」と、相変わらずカジュアルな応対。


この日のコーヒーカップは普通、そしてフード類はカンペキ。1切れはイギリス風にバターとキュウリのみで、トマトとレタスでボリューミーにと、いくつかポケットサンドを味わい、もう1切れはそのままやバターのみやシュガバタなどややデザート寄りで楽しんだ。
先々週、ヨガに行くか迷っていたチヨさんの背中を押したのだけれど、結局行って良かった!と報告してくれた。そりゃよかった。別の常連女性の吸っていたタバコのメープルの香りがむちゃくちゃ強くて、この日はなんだか異国気分。あーゆーフレーバーってそそられるよなぁ。