ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

9月某日訪問
Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)480円


今回は2週連続のブロンクス。この日のおっちゃんは、カウンターで前払いの500円に50円のお釣りを渡して、あ、いけねーいけねーと引っ込めていた(笑)。そしてバターを塗っちゃって、あ、いけねーいけねーと焼き直してくれた。オレの朝ごはんだ!と言いながら5口くらいで完食。
この日はチヨさん夫妻はじめ、おっちゃんの楽しい話を引き出す常連さんが誰もゆっくりしていなくてなんだか寂しかった。でもおっちゃんは常連さんのひとりが帰るときに「ダイちゃんまたね」と声をかけられていたのを聞き逃さなかったぞ。
ところで、かかっている曲はいつも同じ年代なんだけど、中でもカーペンターズ率が突出して高いのは、おっちゃんの趣味なのかなぁ。