ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

寿花@田原町

9月某日訪問
Bセット(コーヒー、トースト、サラダ)500円
その後トースト追加200円

浅草橋まで自転車で15分ほど、子連れポタリングや買物の後。オーナーのおばちゃんと息子さんは入るなり「おっきくなったね!」と親戚みたいに出迎えてくれた。
いつものセットをバター別/ドレッシングなしでオーダーしたら、ゆで卵がないのでスクランブルエッグでいい?と。なので卵なしでサラダ多めにした。まずトースト、次にコーヒー、最後にサラダと時間差攻撃。

このトーストの角食、やっぱり他店より明らかに美味しい。


コーヒーは相変わらず最低限クリアレベル。


サラダは他店の3-4倍の盛り。なんせこのお皿はさっきのトーストの乗っていたのと同じ大きさなのだ!ほぼキャベツでドレッシング別添、しかも割り箸でいただいているので、なんだかとんかつ定食食べてるみたいな気分になった。お腹の空いていたシラスに「もちょっとぱんぱんください!」を何度も繰り返されて、トーストを追加発注したけれど、それでも有り余るキャベツ。


美味しいトーストとサラダにはやっぱりポケットサンド。そしてモーニングを終えてお店を出ると、いつも心がほっこり。