ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

いーぐる@東十条

10月某日訪問
ブレンドコーヒー 194円、バタートースト 216円


ひとりで整体を受診した後に訪問した。前回はコーヒーのみだったが、今回はトーストと一緒に。
前回からカップが新しくなったコーヒー。ドトールよりちょっとだけ安いのに、クオリティは数ランク上だ。お店で焙煎しているだけのことはある。「焙煎室」などないからたまにものすごくうるさくて、でもそれへの子どもの反応も楽しかったり。



そして数ヶ月ぶりのトーストはやっぱり日本一の絶品!これを食べにわざわざ東十条まで行く価値はあると思う。って、人には勧めておきながら、わたしはこのためだけに東十条まで行ったことはまだないんだけど(笑)。



コーヒー豆の高騰で、11月からは値上げと書かれていた。豆の販売だけでなく、ドリンクも1割ほど値上げするらしい。寸分の隙もない美味しいものを隙だらけでチャーミングに提供しているマスターには、然るべき利益をしっかり確保して末永く続けていただきたいと思う。