ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

イケアレストラン@南船橋

10月某日訪問
モーニングセット(コーヒー、クロワッサン、ミニサラダ、ゆで卵、ハム、ヨーグルト、フルーツ、リンゴジュース)299円、シナモンロール90円
ドリンクバー120円、石窯カスクート130円、本日のサラダ239円

IKEAに家族で買い物。まずは、大人ふたりの朝ごはん兼シラスのおやつへ。
新しいモーニングセットはとてもオトク。でもわたしは肉も卵も不要だし、イケアレストランのサラダをたっぷりと塩コショウのみの味付けでを食べたい。ということで、モーニング+シナモンロールが家族のぶん、カスクートとサラダとドリンクバーがわたしのぶん。このうち非常勤のシラスは、ハム1枚、コーンのほほ全てとブロッコリーとプチトマトを数個、フルーツのぶどうを半分にヨーグルトを担当した。カスクート、もちろん冷めてるけどもちろんシンプル極まりなく、サラダによく合って好みど真ん中。次回もまた同じものだな。

モーニングとシナモンロール(コーヒーはまだ注いでいない)


サラダ


カスクートと塩