ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

トップテーブル@押上

10月某日訪問
Aセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)540円




家族ですみだ水族館へ。ウチから10分でスカイツリーに到着つくと、まずここで朝ごはんというのが我が家のスタイルだ。
これまでトーストの焼き加減で散々残念な思いをしてきたので、今回は「こんがり焼き目が付くまで、両面をしっかり焼いてください、あとドレッシングなしで」と発注。その結果、もう片面はこんな感じ。


今までの中ではダントツにマトモなトースト。でも時間がそれほど経っていないにも関わらず、すぐにシンナリしてきちゃった。それってパンの質も多少あるだろうけれど、いちばんの理由はトースターの火力だろうと思う。
サラダは相変わらず同じ構成で、量も多くて充実。そして、なんか爽やかな味がするなぁとずっと思っていたけれど、その理由はシソの葉だったことも発見した。
トーストの件はこれ以上を望むのは酷で、その他に不満点はなく、価格的にもスカイツリーのお膝元とは思えないレベルだし、なかなかヨイんじゃなかろうか。