ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ビッグベン@王子

11月某日訪問
モーニング(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵、ヨーグルト)450円

母子で「北とぴあ」(北区役所)に所用があり、初めて子連れでラブホ隣接(笑)のビッグベンを訪問。発注は今回もバター別/よく焼き/ドレッシングなし/耳付き、とわがままを貫かせていただいた。
コーヒーまですべてワンプレートに載って提供。ちょっとヘンなスタイルよね。今までいちばんおいしく感じたのはコーヒーで、淹れていた人は同じだからタイミングの問題かなと思う。逆にトーストは改めて、やっぱり質を落としているなあと再認識。(写真は半枚しか載っていないように見えるけど、後ろに隠れています。)シラスのおやつとしてメインとなるヨーグルトは、いつも通り無糖。サラダは今回も、ワカメが数片トッピングされているユニークなものだった。
トータルでは値段なりに満足の行くモーニングだけど、なんとなーく子連れで再訪したいかというと、やっぱり微妙かな。ただ意外と、他に似たタイプのお店の選択肢がないんだよなぁ。
ところで、お店のメニューをふと見たら。

うーん、ちょっとちがう(笑)。